2016年4月6日水曜日

ぶらり南米旅行 リマ

2016/02/11-14


南米初上陸、リマ。

ホテルの住所をメモし忘れたので、とりあえず旧市街中心まで乗り合いバスで。

のちにわかりますが、まったく当て外れのところをさまよってたようで。2時間のロス。


なんとかホステルへ着いて、同部屋の人たちと昼ごはんをシェア。南米名物料理セビーチェ、それとイカスミパスタがヒット。

アモーレ公園。
たしかにアモーレアモーレしてます。。。



宿の世話役さんの誕生日バーベキューパーティー。みなさん食べるのと話すのに夢中で、ほぼずっと炭の番をすることに。。




旅程の予定も立てずに来たので、情報収集のため日本人宿です。
とりあえず、ふわぁっとルートを決めます。

国際線より国内線の方が混むらしく、早めに空港へ来ましたが、あまりの行列に荷物を預けるのをヤメ。ナイフを捨ててバックパックを機内持ち込みします。

外務省によるとホステル周辺は危険区域でしたが
滞在中はあまり身の危険を感じませんでした。
ただ数日前には強盗にあった
日本人がいたようなので
鈍感なだけかもしれません。
クラクションと排気ガスの街。

お次はクスコ

0 件のコメント:

コメントを投稿