2017年3月26日日曜日

ぶらり南米旅行 ブエノスアイレス

2016/03/10-13


強盗都市と聞いて興味を惹かれ来ました、ブエノスアイレス。


今はネットに情報があふれていますが
十余年前に来ようと思ったときは少なく
漠然と危険なイメージがあった南米。
運ももちろんあるでしょうが
肌がピリピリするような場面に遭遇していません。
なんかそれがほっとするような、物足りないような。
その溝を埋めるべく
旅の途中で聞いた危ない街ナンバーワンに来ました。




キレイな建物が多い。ただ地震大国日本ではあり得ない建造物なんだよなぁ。





今まで通った都市より灯りが明るいです。裕福な街なんでしょう。






La Brigada。
マラドーナ、メッシなど著名人も来るというお店のステーキ。期待ほどの味ではなかった。グラスワインがなくボトル一本を1人で飲むにはなかなかキツく。







Gaminito
カラフルな街です。ボカジュニアーズスタジアムのすぐ近くです。残念ながらチームは遠征中で試合は観戦できませんでした。

マラドーナ()が広場にいました。


El teatro
世界で2番目にキレイな本屋さんだそうです。たしかに日本ではありえない造形です。
画一的じゃないってのはいいですね。

名前も知らない木です。

警察官の多さ、スラム街など
危険を感じなくはなかったですけど
怖い思いもせず過ごせました。
旅の途中で
「新宿の歌舞伎町みたいなとこだよ。」
と教えられましたが
たしかにそのとおりだなと感じました。
危険と安全が同居してるようでした。
ハカランダが咲いてる時期に来たかったのですが
そのためにもう一度来るかと言われると。。。

実際はこの街が最後なのですが
この街に滞在中に日帰りで行った

お次はウルグアイ

0 件のコメント:

コメントを投稿