2016年7月10日日曜日

ぶらり南米旅行 サンペドロ・デ・アタカマ

2016/02/27-03//01


聞いたこともない街、サンペドロ・デ・アタカマ。
ウユニから直接チリに抜けるルートの到着点。

国立公園を抜けて進みます。

フラミンゴ。

さすが南米。
どんな街でもサッカーやってます。

アルボル・デ・ピエドラ(石の木)。
奇怪な石があるもんです。

登ってみたり。

アンデス超えにはやっぱりランクル。


ピンク色の湖。

満天の星空の下、就寝。


早朝温泉。

まっすぐ目的地へ。

国境地点はガスってます。

働く麻薬犬。
悪い子は居ねぇか?

サンペドロ・デ・アタカマ到着。
アッツイ、あつい。

ゆったりと音楽を聞きながら昼食を。


のんびりしてて過ごしやすい街。
海はないけどリゾート地のような様相。

El Valle de la Luna(月の谷)。
市街地からほど近く、レンタサイクルで来る人もいるそうな。


大自然。
アタカマ砂漠?でいいのかな。


夕日がキレイで有名なようです。



世界でも有数の星空スポットだそうです。
昨日の星空の方がキレイだったような。。

夜遅くは暗く、人が少なく、ちょっと危険な匂いが。

見たことも聞いたこともなかったですが
気候、ひともやさしく過ごしやすかったです。
富裕層にも人気なようで物価高めでした。
ルートを決めずにここまで来てしまいましたが
サンティアゴと迷いつつも

お次はサルタ

0 件のコメント:

コメントを投稿