2016年6月12日日曜日

ぶらり南米旅行 プーノ

2016/02/21-24


ペルーとボリビアの国境、プーノ。

ツアーバス。
南米の長距離バスはこの型が多かったです。

時間もあるのでガイドツアーに参加しました。

教会や

朽ち果てた住居や

ラマ?アルパカ?

遺跡などを見ながら進みます。

プーノ到着。
日曜日だったからか、お祭りが開催されてました。
ツアー会社で情報を探るも、街はあまり見所がないようです。

というわけで、チチカカ湖ウロス島へ。

トトラと呼ばれる葦で造られた浮島。


昔からよく耳にする湖だったので、結構期待してたんですけどねぇ。。

商売感たっぷりです。

ソーラーパネルが至る所に。

ツアー参加者各国の民謡を歌ってくれます。
さくらさくら♪

気になってたボートに乗れたのでよかった。
ただFRP?で作られてるようで情緒はあまりなく。。

街に戻ります。

ライトアップがキレイ。

ピザにてプーノ締め。

ペルー最後の街。
やさしい人が多く旅行しやすかったです。
また来たいかと言われると微妙ですが。
婦警さんが顔で選んでるんじゃないか
ってくらいみんなキレイでした。
めちゃめちゃ強そうでしたが。

お次はボリビアのラパス

0 件のコメント:

コメントを投稿