2015年3月5日木曜日

グータラ


年が明けてから、さむくて、さむくて。
何もする気が起きず
ぐ~たらぐ~たら過ごしております。
サムサニマケテ、ヒキコモッテマス。
クルマを手放したからか
寒くてどこへ行く気力も湧きません。
以前は冬は好きだったのですが。。。
たまに出かけるといえば飲み屋ばかり。
クルマ買いましょうかねぇ。。。


年明けは赤羽の大好きなモツ焼き屋さんで。
残念ながら焼き場の人が
体調を崩されていてモツ焼きはナシ。
代わりのからし豆腐にはホッピーがうまい。

地元の鳥つくねのお店では鳥のレバ刺しを。
鳥のレバーはクセがなくちと物足りないのですが
ホッピーをイッときましょう。

赤羽のモツ焼きリベンジを狙うも
いまだ体調が戻らないようです。
気を改めて焼鳥&九州料理のお店へ。
刺しの盛り合わせにはちょっと寒いですが
ホッピーしかありません。

最近良く飲みに行くお店。
年が明けてレバ刺しをやめたのは残念ですが
お店の雰囲気が好きです。
牛ハラミがオススメ。
もちろん、ホッピーで。

立ち呑み割烹くずし。
和食で一杯、ってな時に行きます。
なにを注文してもハズレはありませんが
天ぷらは最高です。
残念ながらホッピーはありませんので
レーベンブロイで。

前述とは違う地元の焼き鳥屋さん。
歩いていける距離なのですが
全く知らず友人に教えてもらいました。
ちょうちん-卵巣ですね。
少々こってりしておりますので
ホッピーで口を休めましょう。

昼飲みに誘われ
北千住→上野→神保町→水道橋→板橋と進み
行き着く先はやはり赤羽。
肉屋直営欧風バル。
普段は呑兵衛以外お断り
的な飲み屋ばかりなので
ひさしぶりの上品なお味。
牛すじのワイン煮込みにはもちろんホッピー
ではなくさすがにワインを頂きました。

都電沿線の場末感たっぷりのお店。
カウンターのみでキャパが狭く
大将もなかなか気むずかしいですが
味は間違いありません。
モツ焼きはなんでも美味しいです。
コスパ最高。
しかも絶品のレバ刺しもあります。
言わずもがな、ホッピーです。

東京?神奈川?な場所。
知人とタイミングがあったのでかるく一杯。
ラーメン屋に挟まれた階段を降りると
レバ刺しが出迎えてくれました。
ホッピーで体内へ流し込みます。


飲んで、飲んで、そしてトップ写真。
横浜で行われていたインタースタイルでの
SUPヨガのデモンストレーションのヒトコマ。
今年からSUPを始めるので
新作、定番など多くのボードを見学ができ
モチベーションが上がりました。

暖かくなった来たので
いい加減外遊びを始めよう。
さてさて
ちょっとばかり遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿